糖質カットサプリの飲み方

糖質カットしてる時の食事で気を付けることは?カロリーは気にするの?

糖質カットしている時の食事は皆さんどうしているでしょうか?
カロリーとかどうやって気にしてる?
まだこれから実践するという人は疑問に思っているところでしょう。ですので、「糖質カット」と「カロリー」について
見ていきましょう。

糖質カットしてる時の食事で気を付けることは?

糖質カットしてる時の食事で気を付けることは、糖質カットのやり方によって違います。

恐らく2タイプいるでしょう。

糖質カットサプリ等は使わず、炭水化物の量を自分で食事で調整してやるタイプと
そうでない、糖質カットサプリを使う人です。

糖質カットサプリ等を使わないタイプの人
炭水化物の量はもちろん意識していると思いますが、それによってカロリーはあまり変わらない、または多くなりすぎないように調整は必要でしょう。
これも、ダイエットマニュアルの考え方によりますので、断言はできませんが、
「食事に気を遣う」
「カロリー計算もある程度する」
ということは、必須となります。

そうそう、サプリなしで糖質カットだと毎回食事に気を遣って計算とかするのよね。私は、毎回食事がストレスになってきて、ある日大反動きたから、サプリに頼ることにしたのよ笑

糖質カットサプリを使う場合

それでは糖質カットサプリを使う場合は、食事やカロリーに気を遣うのでしょうか?

これはもちろん、個人の考え方にもよると思いますが、
私の考えでは「食事に気を遣わない」「カロリー計算も、よほど非日常的な食事が続くのでなければ気にしない」
ということが良いと思います。

だって、なぜ食事で炭水化物を半分とかにする方法を使わないで、サプリを使うかといったら
「食事についていちいち難しいこと考えないため」であったり
「食事をストレスにしない」
「食事で満足をする」
ためであります。

そのために糖質カットサプリを使うものだと思うのですがいかがでしょうか。

その通り!ダイエットで失敗する人は大抵、食事で我慢しすぎて後で大反動が来て終わる
「食事をストレスにしない!」これがダイエット成功の鉄則であります!

糖質カットで食事気にしてる?ネットの反応は?

https://twitter.com/oyabu_tanoko/status/962123532716056576

皆さん、ダイエット報告していますねー。

こうやってみると以下のことが分かります。

「感覚で糖質食べすぎたら気を付けている」

そういうことじゃないでしょうか。

まとめ

と、いうことでですね、糖質カットサプリ飲んで実践している方たちは
・糖質が多い時に飲む派
・毎回飲む派
がいらっしゃり、感覚的に調整している、という人が多いのが現状。

理屈的に考えると、毎回10%弱ほどの糖質カットしてくれる糖質サプリは
「いつもの食事感覚」「ストレスない食事感覚」の上で、毎食(体質に合わせる必要もありますが)飲み、継続することで
「徐々に」「体に負担ない範囲で」糖質ダイエットが出来ることが理想であります。

本当にですね、食事をストレスにすると太る、というのがいろいろなダイエット経験者を見てきて分かります。
食事に神経質になることで、日々ストレスを溜め、ストレスによるコルチゾールのアップ(脂肪をため込むホルモン)、
そして、精神的な余裕のなさを招き、少しのうまくいかないことに過敏になり、
ネガティブ思考のスパイラルにハマり、ダイエット挫折。さらにリバウンドによる以前よりも悪い状態。

このパターンにハマらないためにも、「いつもの食事」+「糖質カットサプリ」でストレス少ない生活を心がけていただければと思います!

-糖質カットサプリの飲み方

Copyright© 糖質カットサプリランキング!重要5つの順位別で分かるメリット・デメリット , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.