糖質カットサプリの安全性

糖質カットで脳や健康への影響は?安全と言えるの?

糖質カットサプリでダイエットを頑張ろうと思っていろいろ調べていますが
ポジティブな報告がある一方、少しネガティブな報告をする人も一部います。
「うつっぽくなった」「脳に影響があるのでは」「かえって健康を害するなど。

糖質カットサプリによる糖質カットダイエットは、安全なのでしょうか?その点を詳しく見ていきましょう。

ちゃんとした知識で取り組まないと怖いよね

糖質カットで脳や健康への影響

まず結論から言えば、「極端なことをするかしないか」によると言えます。

今まで糖質を「100」とっていたのを、急に「10」とか「0」にして
毎日毎日極端に我慢し続ければ、影響はあります。

脳はブドウ糖をエネルギー源としていることは有名ですが、
それが足りなくなったらどうなるか、想像に難くないのではないでしょうか。

脳は身体の機能をつかさどる司令塔なわけで、司令塔が機能しなくなったらそれはもちろん
大きな影響があります。

以下は、糖質を8割以上カットしてしまうことをずっと続けるといった「極端な」ことをした場合の影響について
並べていきます。

・鬱状態
・慢性疲労
・低血糖によるめまい
・貧血
・イライラ
・被害妄想
・肌荒れ
・極端な眠気
・頭痛
・下痢
・老け顔

 

極端なことをするとこんなことになる可能性があるということです。

特に若い子を中心に、「糖質カット」=糖質を0にする、というイメージなのか、
本当に糖質を全くとらない、という人がいるようですが、
そんなことをし続けたら命の危険もありますし、鬱っぽくなったり、低血糖でフラフラで
本業である仕事や学業が手につかない、ことが多いので
そんなことにならないように、以下に示しますように「バランスの良い思考」でもって
取り組んでいきましょう!

「痩せたい!」って思いが強ければ強いほど、極端な思考に陥っちゃうのかもしれないわ

糖質カットサプリに極端なものはない

糖質カットサプリは例えば1番人気のメタバリアSにおいても、糖質吸収が10弱減るというような実験結果を公表しています。

もしかしたら人によっては「これだけ??」と思うかもしれませんが
非常に無難な数字だと思いますよ。

もはや100%吸収阻害だったら、胃腸に穴でもあくんじゃないですかね(笑

他のサプリもだいたい普段より10%弱、糖質の吸収が弱まる、程度の認識で良いと思います。
基本的に、チェックを受けているものであれば安全性を考慮して作られているので
安心して飲めるようになっています。

魔法のように「食べたもの、全部なかったことに!」ってのは誇大広告だからね。多分消費者庁に勧告されてたような...

糖質カットサプリでのダイエットのやり方をしっかり理解

糖質カットサプリは基本的に
「普段食べている量を変えないでサプリを摂取することで、継続的に10%前後糖質を減らす」という目的です。

もし、食事制限を計算してうまくできるのならば
単純に、サプリを使わずに計算しながらやればいいかもしれません。

しかし、忙しいあなたにはなかなか難しいものです。
忙しくなくても難しいもので、計算とかしていたらストレスが溜まって、うまく継続できずに挫折するのがよくあるパターンです。

実際、なんのために「糖質カットサプリ」があるかと言ったら

「何も考えずに(ストレスフリー)で、糖質をカットするため」であります。

サプリさえ飲むのならばそれは1ヶ月も2か月も継続するのは簡単ですよね?
そこで「食事に対して制限を付けない」となれば、もう何も考えずに無思考で実行できるわけです。

それが糖質カットサプリの魅力です。

毎日10%オフという健康的な範囲での糖質カットを、「考えなくても」出来るのです。

実際ダイエットのコツって一喜一憂せずに「気づいたらしていた」だよね

やり方については関連記事をご参考にください。

まとめ

いかがでしょうか?
脳や健康への影響。
極端な糖質カットをすればもちろん誰にでもある、ということをお伝えしました。

もちろん、10%弱の糖質カットで体調がよほどおかしくなる体質の人もいるかもしれないので
そういった人は中止した方が良いでしょう。

低血糖状態というのは
朝起きた状態で、何も食べずに5㎞ジョギングとかするとよく分かります(笑
その後のような状態です。
ポワ~っとして、仕事なんてできませんよ。

そんな極端なことをしないために糖質カットサプリを使うのです。

ダイエットは修行僧のようにする人より
楽しんで長く継続出来た人が成功しています。

楽しんで糖質カットし健康的に痩せていきましょう!

ダイエットの格言。頑張ると失敗、楽しむと成功。

-糖質カットサプリの安全性

Copyright© 糖質カットサプリランキング!重要5つの順位別で分かるメリット・デメリット , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.