糖質カットサプリの副作用

糖質カットサプリで体調は悪くならない?

糖質カットサプリをこれから使用する方、体調がすぐれないことにならないかとか
いろいろ心配がありますよね。
それについて理論的に考えられることと、実際の口コミから言えることをシェアします。

それによって事前に対策し、心構えがあって対処することが出来ます。
それでは見ていきましょう。

そうね。副作用とかあるかもしれないしね

糖質カットサプリで体調は悪くならない?

それではまず、理論的なところから行きます。
サプリの注意点でも書いてありますが、2つ考えられます。

1つは、低血糖について。
普通は、10%弱くらいの糖質吸収をカットしているくらいなので、低血糖になるほどのものではないのですが
もしかしたら、稀にめまいがひどいとか、クラクラしてエネルギー不足の状態が続く、という人がいるかもしれません。
その場合は直ちに使用を中止したほうがいいでしょう。

口コミを100個くらい見ましたが、そういう方は見当たらなかったのでこれについてはそんなに心配することはないと思います。

2つ目は、お腹の調子が悪くなることです。
これは、糖質カットの成分があるというのに加え、乳酸菌関連の便秘を施すものも加えられているサプリが多いからです。
これは糖質カットで吸収されなかったものが、そのまま便として排出されることを狙いとして
加えられていることが多いのですが、この乳酸菌関連のものが人によってはよく聞いて
お腹に常にガスが溜まっているみたいな状態であったり、下痢をしてしまう人がいるかもしれません。

この場合の対処としては、サプリの量を調整するか、使用を中止するか、ということになります。

実際の口コミで体調はどう伝えられている?

メタバリアSの口コミで体調が悪くなったという人のものをピックアップしますね。

私の場合は便秘がひどくなりましたので中止しました。
オナラが常に出るような状態。効きすぎ?外出するのが怖くなったので中止しました。
お腹にガスが溜まりやすくなった。オナラしたら臭いし、我慢すると痛い...量を減らそうか
飲み始めてからお腹の張りとオナラがひどい
胃がムカムカしてきて、お腹が張ってきました
お腹がゴロゴロするのだけど、便秘がひどくなりました。わたしには合わないみたい

出典:http://www.cosme.net/product/product_id/2928175/reviews

一部ではあるのですが、影響あった人をピックアップすると共通して「お腹にガスが溜まった」といっていますね。
メタバリアSはビフィズス菌が入っていますがそれの影響かと思います。

私はむしろお腹が快調になったけどなー
僕も1回お通じをしてしまえばなんともないけどなあ

まとめ

いかがでしょうか?
極論を言えば「人による」としか言えません。

さらに、「ひどいようなら中止する」
少しの影響なら「量を調整する」といったことが有効になります。

お腹の調子は仕事の影響でかなり重要ですからね。
休みの日に試してからの方がいいかもしれませんね。
でも、大丈夫な人もたくさんいますので、あまり心配なさらずにまずはお試し、という形をとるのが良いかと思います。

普通に、心配になると胃腸に影響あるよね..

-糖質カットサプリの副作用

Copyright© 糖質カットサプリランキング!重要5つの順位別で分かるメリット・デメリット , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.